airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

2週続けて洗車

昨日の台風は、ほぼ直撃でした。
「台風の目に入った」
と明らかに分かる位の直撃でした。

昼ごろになって青空も出てきたので洗車です。
潮を落とすため強目の水洗い
でも先週のワックスが効いて水弾きは抜群!!
こうなると先週の洗車はいい仕事だったと言っていいでしょう。

とりあえず風通しのいい場所で(家の隣ですが)
乾燥させておいて、別の作業です。

取り付け当初から少々不安のあった
カーポートの遮光ネットですが(こちら
今回はさすがに耐えられませんでした。
台風の目に入る直前、急に風向きが変わり
かなりの強風が吹いたみたいです。
建物との位置関係で東西方向の風なら
そこそこ耐えられるのですが(こちら
南北方向の風は耐えられなかったようです。

前面のネットは元々かなり傷んでいて
今回の件で更に傷んでしまったので交換します。

まぁ勢いで取り付けた遮光ネットが、
20ヶ月持ちこたえていたので成功としておきます。
でも、やっぱり車庫は欲しいな~~~~

そして、そのままちょっと散歩。
前々からやりたかった、潮見坂付近から
遠州灘(太平洋)をバックにしての写真。

本当はもっと綺麗で、もっと迫力あるのにな。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索