airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

SRXでお散歩

3日前、タイヤをブリジストンT30に交換して
皮むきがてら散歩に出かけた後、
フォークオイルを交換したので、
もう一度ほぼ同じコースを走ってみました。
 (すげー説明くさい文章だな)


木陰で休憩中の画

フロントの油面を上げたことで、
フワフワ感が減り、カッチリしています。

フロント加重とかエンブレ多用とか色々試していましたが
もっと単純に、コーナリングの最初から最後まで
ちゃんとトラクション掛けてやれば、
安定するし、バランスも取れるし、
気持ちよくリーンするって事を忘れてました。
何故かコーナーに入った後、出口が見えるまで
アクセルOFFする癖がついてました。

それに気が付いてからは、乗っていて楽しかったですね。
良い悪いではなく、好みや用途の問題でしょうけど
パイロットロード2はクルクル走るには不向きなんでしょうね。
※個人の技量はここでは あえて無視します・・・・・

T30もスポーツ向けでは無いのでしょうけど、
使い勝手のいいバランスになっているのでしょう。
やはり日本の道路には日本のタイヤかな。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索