airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

フォークオイル交換

昨日の散歩した後の午後。
フト気になってメモを見ると、
前回のフォークオイル交換から1万300キロ走ってました。

タイヤ替えて少し変えてみたいこともあったし
丁度交換時期でもあったので、交換することにしました。

前回の交換では、とある所からのアドバイスで
油面を110mm⇒130mmにしていました。

130mmにした後、少しフワフワしていた感じがしたし
タイヤをパイロットロード2からT30に替えて
フロントに加重を掛けた方が走りやすそうなので
110mmに戻してみます。
多分“気のせい”、“誤差”の範囲でしょうけど
『セッティングした!!』 と
自分で納得することも大切だと思っているので。。。

で、ついでにエンジンオイルも交換しようかと思っていたけど
あまりの暑さにフォークオイル交換後に缶ビールを手にしてしまい断念。
エンジンオイルは交換には、まだ少し早かったしね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索