airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

BATTLAX T30

タイヤ交換しました。
パイロットロード2は2年強で、ちょうど3万キロ。
2本続けて約3万キロ走行したことになります。

フロント


リア

距離のわりにビバンダム君が主張しています。
前回も同じこと書いてますね。
どんだけ軟弱な走りをしているか。 ってことです。

SRXにしてから、これまでタイヤは
  ブリジストン BT92
  ブリジストン BT92
  ミシュラン パイロットロード
  ミシュラン パイロットロード2
  ミシュラン パイロットロード2
  ミシュラン パイロットロード2
と替えてきて、今回は ブリジストン T30 にしました。
思い返すと、パイロットロードとはあまり相性が良くなく
その後パイロットロード2で、そこそこ満足していたのですが
あくまでパイロットロードと比較して良かっただけで
BT92 の頃の方が乗っていて面白かったような気がします。
なんとなく新製品を履いてみたかったこともありT30にしました。

フロント


リア


最大の問題は耐摩耗度(ライフ)です。
SRXは通勤車両で、通勤だけで年間1万3000キロ位走ります。
過去のメモを見ると、BT92は1万キロちょっとでダメになっていて
パイロットロード2の3万キロとは大きな差があります。

T30はどうでしょう?
技術的にも新しくなっているはずだし
BT92はミドルクラス用なのが、T30はビッグバイク用。
SRXの重量やパワーを考えれば、きっと長持ちしてくれる!!
と、淡い期待を持っているのですが。。。。。
この辺りは個人の乗り方もあるし、実際は分からないですね。

とりあえず、交換後帰宅するまでの30km走った感想でも。
と思いましたが、タイヤの特性の変化より
新品になった事自体の変化が大きすぎてよく分かりません。
新品だった2年前の感触なんて覚えてないですからね。

ただ、1つはっきり言えるのは、パイロットロードと
パイロットロード2では新品の頃の方が気になっていた
ロードノイズがT30ではあまり気にならないってことです。


ブリジストン T30
F 110/70-17 17672円
R 150/70-17 26426円
工賃      2600円

10%OFF券があったので
42287円 (17672×0.9+26426×0.9+2600)

皮むきした時の感想はこちら

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索