airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ナカヨシホット オールズミート その2

デジカメがダメになって、携帯で写真を撮っていたんだけど
何故か画像が歪んでいるんです。どうも左下が左に流れる。
自分の癖で、そんな形で手ブレが出るのが多いのかな?
なので、下の写真も一部歪んでます。ゴメンナサイ。

さて本題。
参加車両は500台位だったらしいです。
旧車のイベントは、ノーマル色が強いのと、カスタム色が強いのと
結構はっきり分かれることが多い気がするけど、それが無いですね。
事前エントリー無しで到着順に並べるという趣旨と、
これだけの台数がいるため統一感がなくバラバラで楽しいです。
おかげで見て廻るだけで、かなり時間かかります。

今回の1番のお気に入りは、1桁ナンバーのダットサン520バン。

フリマで来ていた車両で、荷物も沢山積まれていたのでしょう。
この使用感・生活感と色合いがたまらなくイイ。

ダットサン520って水冷だったのね。

2番目のお気に入りはR2。
R2はこんな存在感あったかな?
ちょっと胡散臭い顔(褒め言葉)も何故か惹かれます。



3番目はフェロー。
いい雰囲気です。


やはり、車種よりその個体の持つ雰囲気で好みかどうか変わってきます。
色の印象も大きくて、少し光沢が落ちてヤレた感じが好きですね。
自分は淡い感じのアースカラーとか好きみたいです。
これはある意味、物凄くアースカラーですが、ちょっと違うか?
ブルーバードって書いてあったかな。


今、唯一物欲が働く車パブリカのバン。
前に見たのより長く見えるんだけど。


そしてやっと同世代のスズキ車に会えました。
フロンテLC10型。通称コークボトル。

帰り際に少しだけ話をさせてもらったところ、
自分のFEバンと同じ1968年製だそうです。
どこかのイベントとかで並べて置きたいな~

同世代だけど、このLC10型もRR。さみしい限りです。
でも今回は「知り合いがFE型を直していて、エンジン掛からない」
という人が現れ、エンジンルームをじっくり見ていきました。
そこそこ近所みたいなので、様子を見に(見せびらかしに^^
)行きたいですね。


会場を離れてギャラリー駐車場へ。サンデーランだったのかな??
ミニモークです。かっこいいな



そしてセブン達。
なぜこんなに隙間無く停めているのでしょう?


最後に、表彰式で並べた時の写真。
規格は一番小さいはずなのに、車高はFEバンが一番高かったんですよ。


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございました!

しかし、車高が一番高いとは?(笑)
隣のサニー(かな?)もシャコタンですか??
2013/06/05 【あめのうお】 URL #- [編集]

特に低くなかったですよ。
FEバンの全高はカタログで1380mmなので、
多分、元々それほど差は無いですよね。
2013/06/06 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索