airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

フレッシュフィット

コンタクト変えました。
1年ほど前にボシュロム メダリスト プレミアから
アキュビューに戻しましたが、今度は
ボシュロム メダリスト フレッシュフィットにしました。

銘柄を変える際、お試し期間があって医者に診てもらうのですが
いつも同じ人に診てもらうわけではありません。
医者によって、フレッシュフィット(というより連続装用)を
毛嫌いしている人がいるようです。
今回は「近いうちに販売中止の要望を出すように働きかけている」
とか言ってました、それとニュアンス的には
「こんなの使っている奴ちょっとおかしいんじゃないの?」
な嫌味を言われました。まぁ聞き流しますけどね。

それでフレッシュフィットですがアキュビューより厚いので
埃っぽい日とか多少ゴロゴロ感はありますね。
それとアキュビューは凄く明るいので少々暗く感じます。
でも以前使ったことのあるO2オプティクス程では無いですし
朝夕の眩しかったり薄暗くなってきたりの時間帯も
見辛くなったりしないので、慣れれば問題ないでしょう。

フレッシュフィットにして一番よかったのは、
途中洗浄して計2週間使えることですかね。
アキュビューは一度外したら捨てないといけなかったので
なんか少し調子悪くても、無理して1週間使ってましたけど
今は2週間の間に2回位外して洗浄してます。
これは安心感があります。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索