airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

車育1st

豊田スタジアムまで行ってきました。
車育1stということでしたが、近く(スタジアムの反対側?)に
子供の遊べる公園があるらしく、そこに来た人や
単にフラッと散歩に来たような人達もいたようです。

会場の雰囲気はエコパサンデーランの規模を小さくした感じ。
集まったのは雑多で予想通り?ゆる~い雰囲気でした。
フェラーリやポルシェなど高級スポーツカーが多いのかな?
ラリーな方々も多かったです。


会場内の小さい車は3台だけ。
ステップバンのピックとキャロルです。


小さい車を並べたので、隣に大きな車来たら嫌だな~
とか言っていたら、こんなのが現れました。
何か色々聞いたけどよく覚えてないので不確かな事は書きません。

ただキットカーで、本田のバイクのエンジン積んでいるとの事でした。


会場外の小さい車はスバル360が3台。
こちらも何処かで見かけた事のある車たちです。


今回気になったのはこれ。

随分昔に仲間内で「目付きの悪いフィアット」と呼んでいた車です。
自分の記憶だと白ナンバーだったのですが、軽の黄色が付いています。
帰ってから検索してみると、フィアット126という車で
比較的最近(2000年)まで販売していたようです。
1990年以降は黄色ナンバーもあるようです。

さて、今回の自分の目的はフォーゲル君です。

会場内にいた2輪はTECH21のYSRとべスパだけで
一応フォーゲル君は会場内ででエンジンは掛けましたが、
走り回れる雰囲気ではなかったので掛けただけでした。
その時の2ストの白煙を吹き上げている勇姿!!!
の写真に撮ったつもりだったのに撮れておらず、
FEバンに積まれているところしかありません。残念。

今回気付いたのは、降ろしてエンジン掛けるより
積んだ状態の方が人目を引くってことかな。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索