airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

little by little

今日は早く帰宅できたし、何か長文でも書くか。
と色々考えていたら、考えただけで飽きちゃったので最近買ったCDなどを。


little by little「Sweet Noodle Pop」

深夜の音楽番組とかでスポットCMが入ると何故かふり向いてしまう。
一瞬なので曲の良し悪しは分からない、ボーカルの声だけに反応してしまっているようだ。
声自体も嫌いではないが、なにより全開で発声しているがいい。変に声を作ってなくて、全開で歌ってくれるので爽快だ。

ただCDで最初聴いた感想は「こんな物か?」、あまりいい評価ではなかった。
部屋のスピーカーで聞くと、少しキンキンした感じで単調で余韻が無いので落ち着かない。
シングルになった曲はストリングスが入っているので聞きやすいが、全体のイメージとしては前記の通りだ。

CDの帯には「光るエレクトロニカルポップロック」とか書いてある、よく見れば自分には合わなそうなキャッチだな。
「こりゃハズレだった」諦めた。ところが車で聞くと印象が変わってしまった。結構楽しいのだ。
高い音を消してしまって、中域だけ聞くといいかも。とりあえず部屋じゃ聞かないだろうけど。


で、これを書くのに聞きながらライナーを見ていると、特に落ち着かない曲は特定の人がギターとベースを担当しているのが多いことが分かった。
どうやらこの人の音は自分に合わないようだ。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索