airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

フォーゲル移送できるか

先日、見事復活を果たしたフォーゲル君。
(自分で言うのも何だけど復活したのかな??)
自賠責が切れているので公道には出られませんが
折角走れる状態になったので、
どこかへ連れ出せないかと考えていました。

そんな折、こんな物を見つけました
車育1st(http://www.shaiku.jp/sub2.htm
クルマ好きの方々が気軽に集まって、見て、話して、一緒に来た子供たちにクルマの素晴らしさが少しでも伝えられたらサイコーです!
輸入車、国産車、四輪、二輪。。。。。ジャンルなど何も制限ありません!
とにかくクルマ好きなら集まりましょう。
コンセプトしては理解できますが、
イベントとして成り立つのかな?と不安になりそうな企画です。

しかし、この ゆる~~い 感じは今回の自分にはピッタリです。
唯一にして最大の問題は、
フォーゲル君をどうやって豊田スタジアムまで運ぶか。。。

理想はFEバンに積んで持っていくことです。

ということで、試してみましょう。
フォーゲルは元々車に積みやすいように
ハンドルが折りたたみ可能になっています。

片方だけ折りたたんだ状態。
最頂点はスピードメータの上部。82cmです。
一方、FEバンのリアゲート間口の高さは84cm。
これなら行けるかもしれません。

実際に載せ始めてたったの10分。
多少コツは必要ですがアッサリ載ってしまいました。

リアゲートもしっかり閉まります。

ただし、リアフェンダーとキャリアは
助手席にはみ出してしまいます。

昔ステップバンに載せていたときは、長さなんて気にならなかったので
想定外でしたが、考えてみればスズライトはボンネットがあるので
その分だけ荷室が短かいんですよね。迂闊でした。

それでも運転には支障はありません。
タイダウンで運転席・助手席と固定して試乗します。
やはり少々重い感じはしますが、
大人一人分の車重しかないのでそれほど問題はありません。
安定感もまあまあです。

これなら、来週はスズライト+フォーゲルで
豊田スタジアムに行けそうです。
まあ、例によって参加は天気次第ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

格好いい♪

スズライトをトランポに使うのは最高にイカしてますね♪
絵になりますd=(^o^)=b
2013/05/06 【ネジ式】 URL #LAnNr2wA [編集]

ネジ式さん

バンは働く車ですから、何か積んでいる方が似合うと思います。
それに、この組み合わせはインパクトあるでしょう。
ちょっと出落ちっぽいけど。
2013/05/06 【ささき】 URL #0HMKsla6 [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索