airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

MinxZone

最近買ったCD。

この世で一番大切な日 songsこの世で一番大切な日 songs
(2013/02/27)
MinxZone

商品詳細を見る


まだメジャーデビュー前に作った曲から
出来のいい楽曲を集めた感じなのかな?
以前のCD(メジャー前の作品も含めて)
にも入っている曲もけっこうありますね。

通して聞いて気になるのは、曲・詩の主人公が
ほぼ20代前半の無邪気なタイプの女の子。ってこと。
良く言えば、バントの方向性にブレが無いのですが、
バリエーションが少ないとも言えます。
ちょっと、万人受けはしないかもしれません。
当然、自分との共感度は低いです。

ただ、詩がちゃんと言葉として伝えられていて
表情みたいな物も表現できる人は少ないです。
本人達の年齢、立場ともズレが出てくるでしょうから
この後とうなるか期待しましょう。

これだけ曲の主人公のキャラが見えてくるのは
(好き嫌いは別にして)槇原敬之 以来かも。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索