airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRX車検

SRX車検に出してきました。
購入10周年記念として、少し念入りに
整備(交換)をお願いしてきました。
 ・前ブレーキマスターのオーバーホール
 ・前後ブレーキホースの交換
 ・エアクリーナ交換
 ・スピードメーターランプ交換

ブレーキホースはメッシュなので
交換しなくてもいいのかもしれませんが
10年ですからね、この機会に交換しておく事にします。
メーターランプはしばらく前から切れていて
交換方法が分からなかったので暗いまま乗ってました。

最近、寒い朝はセルが空回りすることがあるので
バッテリー交換も頼もうとしたのですが、
セルの方が弱っているかもしれないから
点検してから交換してもらうことになりました。

そして今回の目玉は、車検や整備内容では無く代車のこれ。
中国ヤマハで生産されている、ある意味で世界戦略車
YBR125。


実は今回の車検を期に、SRXは隠居させて
主力通勤車として購入を検討していた車両です。
いつものYSP浜松で代車にYBR125があると聞いて、
自分の予定より代車の予定を優先して車検を予約してました。
こんな形で試乗できるとはうれしい限りです。

以前、写真を見て今一かっこ悪いと思っていたメータ周りは
カバーが付いて小奇麗になってます。好印象です。



跨って最初の印象は、ポジションは×
インプレ等ではビジネスバイクのようなポジションとか
ステップの位置が悪いと指摘されているのをよく見かけます。
実際に乗ると同じ感想を持ちますね。
足1個分、25cmくらい後ろにあってもいいかもしれません。

通勤路片道を走った印象は、、、と行きたい所ですが
雨と風がひどくて、それどころではありませんでした。
そんな天候でも、それほど怖さはなかったので
タイヤ幅や、車重から考えれば、
安定性やバランスはかなり良いのではないでしょうか。

来週通勤で使いましょう。200km以上は乗るかな。
  ⇒感想はこちら

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索