airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

後のエンジンマウント

2週前に後ろのエンジンマウントが外れて(こちら
弾け飛んだ、2ストオイルホースとシフトレバーの
修理が終わってきました。

最初のエンジンマウントの修理の時(こちら)の対処が
あまり良くなかったらしく、後のエンジンマウントが
しっかり固定できていなかったようです。
ただ、正解が分かっている訳ではないので
今回の対処も怪しいと言われたら反論はできません。

でも走ってみると、これまでで一番シッカリ感があり
変な振動も少ないので、いい方向には向かっていると思います。

修理後の写真撮るの忘れました。
今撮ればいいのですが、
実は、既に別の車屋に預けてしまいました。

こんな書き方すると、何事?売るの?
なんて思われるかもしれませんが、単なる車検です。

エンジンマウントとか見てもらっている店では、
『やれと言われればやるけど、
 車検場まで持って(乗って)行く道中が不安・・・・』
との事なので、近所の指定整備工場(≒民間車検場)を探して
そこに持ち込みました。

民間車検の方が検査が甘い、とか思っている訳ではないですよ。
自宅付近から車検場まで結構距離があって(30km以上)、
すんなり通ればいいのですが、何か不具合があったら大変そうなので
融通がききそうな民間車検場にしたのです。

来週には戻ってくる予定です。
なんか今月は預けっぱなしで、ちょっと寂しいです。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索