airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

クラッチジャダー 再発 その3

こうなりました。
先日書いた取り付け案だと③の形です。(こちら

フレーム側のアームに穴を開け(写真右側のボルト位置)、
代わりのブッシュを2個縦に固定。


エンジン側がステーに別ステーを溶接し、それを使用。


とりあえず、この状態で浜名湖を一周しつつ90kmほど走りました。
クラッチジャダーは解消してますし、振動もかなり緩和されました。

これが本来の状態に近いのかどうか分りませんが、
今のところ問題は無いようです。
代わりのブッシュの強度・耐久性だけが心配です。
多少弱かったとしても2個使っているので大丈夫だとは思いますが。

エンジン側ステーも加工してしまったので
元のマウントブッシュは、このままでは使えません。
この代わりのブッシュが逝ってしまったら諦めるしかないですね。
しばらく使って良さそうなら、予備を購入しておきましょう。

おまけ
前回の修理後に撮った(こちら)のと同じ場所で動画撮ってきました。
エンジン音も振動も随分静かになってます。
でも、自分のモノラルのデジカメでは分りませんね。


スポンサーサイト

コメント

おぉ!! エンジンマウント付きましたね。
流用したパーツでの処理は、オリジナリティーが溢れて愛着が湧きそうですね~♪
2012/11/26 【ネジ式】 URL #LAnNr2wA [編集]

ネジ式 さん

決してカッコ良くはないですけど、それなりに納得の出来です。
なにより、走れる状態になったのが一番です!!!
2012/11/26 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索