airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

サス オーバーホール

あと数百kmで、SRXを購入してから10万km走行になります。
購入後、数千kmで交換したリアサスも9万km以上乗ったことになります。
新品は高いのでオーバーホールしようということで、
昨日も触れたように、プロジェクトサイエンスというお店に持ち込みます。

サスだけ外して対処しても良かったのですが、この走行距離ですから
ついでにリンク周りも診てもらいたかったので、車両ごと持ち込みます。

更に、ついでなのでフロント周りも診てもらいましょう。
フロントサスは事故った時に交換していて(こちら
大体1万km毎にオイル交換はしていますが、
交換してから彼此6万km乗ったことになります。
ステムも含めてフォークをオーバーホールしてもらいます。

ここまでの前後サス、ステム、リンクのオーバーホールで、
まずは9万円弱の見積もり。予想通りの額ですが、中々の出費。
ベアリングとか逝っていたらもう少し掛かってしまいますね。
10万km走行記念だし、この先5万kmになるか10万kmになるか
分かりませんが投資してもいいでしょう。

代車はスペイシー100。
本来はレンタルバイク用の車両のようですが
代車として無料で貸してもらえました。


100ccはいいですね。
普通に車の流れに乗れるので、これなら通勤に使えます。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索