airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRX中部man3 2012.11

年1回くらいは他のSRXも見たいので、今年は初参加の SRX中部man3。
帰りに寄り道をしたいので、最終目的地の茶臼山から
タッチ&ゴーで帰る予定で出かけます。

SRXは全部で8台。
SRX以外での参加もありましたが、ちょっと少なめですね。


休憩の度に台数も減り、“たまには” ってことで
急に最終目的地が変わり、お蕎麦屋さんに!!
自分は目的地到着で帰る予定で、
お店に着いての食べずに帰るのは余りに寂しいので
一つ前の休憩所で離脱、帰途につきました。
今年はもうman3は終了です。来年はもう少し参加できるといいな。

○寄り道 その1

浜松のプロジェクトサイエンスというお店に寄ります。
走行10万km記念で、サスペンションのリフレッシュを行うことにします。
サスのオーバーホールで検索するとこのお店が出てきて
評判も悪くないようなので話を聞きに行きました。

詳しいことは明日。(こちら

○寄り道 その2

浜名湖ガーデンパークで行われている ステップバンミーティング。
ホンダ・ライフステップバン 誕生40周年ということで企画されたようです。

ステップバンだけで70台集まったそうです。



ライフを中心にステップバン以外のホンダ車も数台います。


当時から趣味性が高く、大事に保管され続けているのか?
実は実用としては使い勝手が悪く、酷使されず生き残ったのか?
販売台数はバンの方が圧倒的に多いと思うのですが
ピックアップが案外と多いようです。

これなんか、同じ色で綺麗にレストアされてます。
ちなみにナンバーは続き番号でした。


帰りがけにSRXで寄りましたが、ホンダ車以外は居心地が悪いでしょうね。
こんな場所にスズライトで乗付けなくて良かったです。

しかし、ステップバンだけでこれだけ集まるのは凄いです。
スズライトは絶対無理だな、360ccのススキ車の縛りならできるかな?
550ccまで枠を広げれば出来るかな?だれかやってくれないかな。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索