airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

龍水の都クラシックカーフェスティバル

本田宗一郎生誕の地、天竜で行われる
 龍水の都クラシックカーフェスティバル
をチョロッと観に行きました。
朝は用事があったので、そちらをサクッと終わらせて
会場近くに着いたのが11時半頃、普段でも渋滞の起こる地域なので
覚悟はしていたのですが、車を止められたのが12時半頃。
結構大変でした。

地元商工会のお祭りの企画なので、会場は人でいっぱいです。
車好き同士の集まるイベントとはちょっと雰囲気が違いますね。

展示車両は国内外色々。はっきり言ってよく分かりません。
それと人が多くてまともに写真も撮れません。

一応小さい車の写真だけ。
Z、N、N


スバル


ステップバンピックとバモス


バモスにはモンキーも。なかなかシュールです。


小さい車意外で一番気になったのが、パブリカのバン。
「売ります」になってますね、
1年前なら、かなり心動かされていたかもしれません。


そして今回ここへ来た目的と言ってもいいかもしれない車、
居る確信はなかったけど、もしかしてと思っていたら居ました。
スズライト。

バックビュー。

噂通り走行距離も少なく

車内もきれい


オーナーさんに話も聞けました。
年式は50年前の1962だけど、
販売店でデッドストック??となっていた車を
35年前に購入したそうです。
つまりはワンオーナー。すばらしい!!

型式はTLA。
同年代ですがFEとは結構違っているようです。
翌年の63年から分離式になるそうですが、このTLAは混合式
(オーナーさん曰く、だから売れ残っていた)
エンジンルームも随分スッキリしています。


ホイールは自分のFE-3と同じ3穴だそうで
このホイールはFE用だそうです。
ただ、ホイールキャップはTL用だそうです。

ってことは、TLのホイールキャップは自分も使えるのか?
と思ったが、セダンにキャップは似合うけど、
バンはキャップ無しの方がいいのかも。

スポンサーサイト

コメント

スズライト…外装もですが、エンジンルームが凄く綺麗ですね!!
ピカピカのエンジンは惹かれます♪


2012/11/06 【ネジ式】 URL #LAnNr2wA [編集]

ネジ式 さん

本当に綺麗でした。
購入後、眠らせていたようで走行8000kmだそうです。
程度がいい!! とかのレベルじゃなかったです。
2012/11/06 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索