airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

サブロクGP 2012

天気もよかったので行ってみました、サブロクGP
会場入り口の急な坂は本当に急でした。
1速には停車しないと入らないことがあるし
停車したら発進できる自信がなかったので
何とか踏ん張って2速で登り切ることが出来ました。

走行車両20台くらい、展示車両30台くらいでしょうか?
一般の人がフラッと寄るような場所ではないので
見学者は参加者のみ って感じですね。

展示車両は5つに分かれていて、
地元のホンダ勢。
写真の色飛んじゃいました。毎回同じ失敗しているような気がする。


関東方面?のホンダ勢。



スバル360の団体。


多分チーム参加ではないホンダ勢。
まともに撮れている写真が無かった。。。。

その他。f^^)
ポーター ピックアップ、ステップバン ピックアップ
キャロル、フロンテ3台、それと自分のスズライト。
ここも、まともに撮れている写真が無かった。。。。

キャロルのミラーにはウィンカーが付いていました。
これいいな~~



走行車両もほぼホンダ車ですね。
他はスバル360が1台と、フロンテ3台だったでしょうか?



青いフロンテは新車で競技車両になったそうで、
エンジンも新品みたいです。



イベント自体は、自動車教習所みたいな会場を利用して
ジムカーナみたいな競技と、0-100を行っています。
ジムカーナは、まったりとした雰囲気の中に緊張感があって
周りの山に反響するエンジン音等も含め、
昔(ミニバイクの)レースをしていた頃を思い出します。

0-100は展示車両も参加して盛り上がってました。
ノーマルのスバル360対戦や、ステップバン対バモス
なんて面白かったです。
あんなに必死に走る360なんて見たことありません。
どこかに動画上がらないかな。
動画見つけたので貼っちゃいます。


ちなみに、自分は全開走行が怖くて走りませんでした。
で、ここで提案(苦情じゃなくて)があって、
貨物車両とオーバー360では差がありすぎるので
オーバー360/8ナンバー/6ナンバー 等でクラス分けしたら
接戦になるだろうし、他のクラスの人はギャラリーになるし
更に盛り上がると思うのですがどうでしょう?
スタッフさんの負担は増えると思うけど。

なんか、普通のイベントみたいに見るだけじゃなくて、
ちょっとだけレースの雰囲気があって懐かしかったです。

おまけ。
前後を詰めたステップバン(結構有名らしい)が
トラックに積まれた画。


昨日は久しぶりに1日中日向にいて疲れて、すぐ寝てしまいました
今日は有給にしておいて良かった。


そうそう、受付の時イベント資料と一緒に
『お土産です』と言われて、果物をもらいました。
それは、おいしく頂けるのいいのですが、
何故か SKE48 の封も切っていないCDが入っていました。

  これをどうしろと???

よく見ると劇場版って奴で、どうやら握手券付らしい。
きっと本体だけ大量に所持していた人がいたのだろう。。。。。

コメント

ありがとうございました。

昨日はお越しくださいまして誠にありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、主催する側としてもほっと胸をなでおろしております。
0-100が予想以上に盛り上がったので次回開催する際は、御提案の件も考慮したいと考えております。

いつものイベントとは違う。

それが狙いでした。
初回開催と言うこともあり、御迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
これからも宜しく御願い致します。
2012/10/22 【カメムシライフ山本】 URL #zXH5bt8c [編集]

ご苦労様でした。

やはり車は走って何ぼですから、走る催しはいいですね。
自分は走ってませんけど。。
次回開催も期待しています。その時は走れるかな?
2012/10/22 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

走る姿が見れるなんて、良いイベントですね♪
それとウインカー付きのサイドミラー格好いい!
2012/10/22 【ネジ式】 URL #LAnNr2wA [編集]

ネジ式 さん

自分は走るつもり無いから退屈かな?と思っていたのですが
皆さん楽しそうで、見ているだけでも面白かったですよ。

ウィンカー付きミラーは、出所を聞きそびれました。
キャロル標準じゃないですよね。
2012/10/22 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索