airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

イクマあきら

6連続 最近買ったCD。 の最終。

花城~hanagusuku~花城~hanagusuku~
(2012/09/05)
イクマあきら

商品詳細を見る


1曲目のタイトル曲を聞いて。
今回のCDは“外した”と思った。
本来の弾けて、突き抜けて、抜けた先で響く!!
そんなボーカルは影を潜めている。
どうも何か今一しっくり来ない。
年齢による衰えだけでは納得できない。

と思ったら、2曲目から本来のファンキーさが戻って
表現力も出てきて、更に年齢から来る渋みも加わって、
非常にいいバランス。
7曲目に1曲目の別バージョンが入っていて、
こちらは印象は悪くない。
こうでなくては!!!


さて1曲目と7曲目は何が違うのだろう?
実は後から聞き比べてみると、
あまり違わないような気がする。
でも、印象がちがうんだよね。

もしかして1曲目のボーカルだけは、
スタジオ外? もしくは1発撮り?
そう言われれば納得する。 かな?

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索