airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

パーツカタログ

※2013.3.7 別の資料を入手し(こちら)色々間違いが発覚したので修正します

型番の話(こちら)のコメントでも触れましたがパーツカタログ入手しました。
しかも、ついにネットオークションという物に手を出してしまいました。
これまでスズライトに限らず、何か欲しいものがあっても
手を出さずにいたのですが、辛抱し切れませんでした。



実際こんなの手に入れても、自分では怖くて手を出さないと思うけど。
まぁ役に立たなくても、痛くない値段なのでいいでしょう。

商品状態の説明で バンFE のページが抜けていると記載があって
どの程度無くなっているのか不安ではあったのですが、
今は車の調子が悪くても、何処に何があって、
何が正解なのか全く分からない状態なので、
「何も無いよりマシだろう」と思い、手に入れることにしました。

先日型番を話題にしたのは、これを手に入れようか迷っていて
自分のが FE なのか FE-2 なのか分からなかったという落ちなのですが。
パーツカタログを見る限り、自分のはやはり FE-2 でした。
カタログやマニュアルから、自分のは FE-3 であることが分かりました。

FE   :バン、車台番号 FE-*****
FEB  :バン、オイル混合型、車台番号はFEと連番
FE-2 :バン、車台番号 FE-43180 (54001) 以降
FE-3 :バン、車台番号 FE-69001 以降
FEA  :セダン、車台番号 FEA-******
FEA-2:セダン、車台番号 FEA-104670 (107001) 以降

※()内は、資料によって番号が違うため

一番謎だったFEB は FE から、2ストオイルの
タンクとかポンプとか外したモデルみたいです。
FE-2 FEA-2 のヘッドライトがフロントグリル真横
というのはは正解でした。
シートの色が、FEがダークグリーン+アイボリー
FE-2がレッド+ライトベージュ、FE-3が赤一色です。
パッと見で見分けやすいのはここですね。


話は変わって、数年前から売りに出ていた
三重県のスズライトは売れたみたいですね。
売れてしまって写真も削除されてたけど何とか拾ってきました。



年式は自分のより3年古いS40年で、
同じFE最終型 デラックス バン だったはずです。
1年ほど前に話を聞きに行った時は、
 値引きする気はない!!
といって言ってましたから、多分その値段だったのでしょうね。
その時は現物を見る事はできなかったのですが
今後どこかで会えたらいいな~~。

スポンサーサイト

コメント

私も、たまに希少なパーツが出品されるから覗く程度だったんですがね…オークション。
安いとついつい手を出してしまいます。
型番判明出来たのは良かったですね(^-^)
2012/09/20 【ねじ式】 URL #LAnNr2wA [編集]

ねじ式さん

この先気楽に手を出してしまそうで怖いです…オークション。

カタログは、まだパラパラと見ただけですけど、型番分かったので嬉しくて書き込んじゃいました。
2012/09/20 【ささき】 URL #0HMKsla6 [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索