airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫06

ヘルメット購入

しばらく前に候補に挙げた、KABUTOのKAMUIを購入しました。

購入のためにバイク用品屋に行って、KAMUIをかぶってみます。
下の方(頬の辺り)に少し余裕があって
上の方(こめかみの上辺り)は少しキツイ感じがします。
これは、しばらく使って馴染んでくれば慣れるでしょう。

あご紐は、Dリングではなくバックルタイプでした。
最近増えているようですが、自分は初ですね。
これだと、閉め忘れた時も走り出した後
片手で閉められそうなので、これはこれでいいでしょう。

KAMUI最大の特徴、内蔵サンシェードは
思ったより幅が狭いです。

前傾姿勢で、上からの光だけに対応できればいいので
これで充分なのでしょうか?実際使ってみてどうかですね。
サンシェードの開閉は操作しやすいです。動きも軽いです。


曇り止めのピンロックシートは標準では無いので、
追加で購入して22,208+3,150 で計25,358円、
10%引き券があったので22,822円。

ピンロックシートはしばらく無しの状態で使います。
雨の予報の時に取り付けましょう。

使ってみた ⇒ こちら
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索