airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

パンク

天気もいいので、軽く運動のつもりで
久しぶりに自転車でフラフラと散歩に出た帰り。
何もない真っ直ぐな道で、真っ直ぐ走っていると
自転車がいきなりフラフラというか、ユラユラしだしました。

地震で地面が揺れているのかと思い
自転車から降りて周囲を窺いますが、そんな気配はありません。

何のことは無い、リアがパンクしてました。

小さな鉄片が刺さってしまったようです。
このタイヤに変えてから(こちら)、よく鉄片を拾うようになりました。
これまでは幸いパンクまではしていませんでしたが
今回はパンクしてしまいました。

パンクした場所が自転車屋まで1kmない所だったので
押して歩いて、自転車屋まで移動。
自転車の散歩より、この移動の方が運動になったな。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索