airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

初爆が来ない その3

3日前の日曜日、
またまたセルは元気良く回るのに爆発する気配が無い。
天気は曇りで、湿度はやや高めだが、それぼどでもない
この時期なので気温もそれほど低くはない。
でもエンジンはかからない。

翌日、天気も良くなったので、
再度試してみるがエンジンはかからない。

諦めて車屋に連絡。
旧車の専門店とかではなく、近所の修理工場。

今日見にきてくれて(自分は会社で居なかったけど)
あっさり直ったそうです。
一応、積車で工場まで運んで色々チェックして
結局プラグをブラストしたらエンジンかかったそうです。

雨で調子悪くなることからも、
プラグコードが劣化していて、火花の飛びが弱いかも。
と言うことでした。

週末に話を聞きに行きますが、
プラグコードは交換したほうがよさそうです。
この形のコードは普通には売ってないような事も
言っていましたが、自分には見慣れた形です。
多分空冷VWのがそのまま使えるでしょう。

それと、2ストオイルポンプもバラして
調整してくれたそうなのでちょっと期待してます。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索