airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

2ストオイル比

2ストオイルを補充しましょう。

購入直後オイルタンクにはこの位入っていました。


この写真から、ちょうど1000km走行。
燃費からガソリンは80L強くらい消費していると思われます。
混合比30:1と考えると、2ストオイルは2.5L~3L位でしょうか。

補充前はこんな感じ


まず1L入れて



この感じだと、オイルタンクは3Lって所でしょうか

いや、そんなことより1L入れただけで、
購入直後より多くなったような。。。。
混合比にすると90:1 ???そんな馬鹿な。

実際は給油時にガソリンタンクに2ストオイル混ぜてて
それが1000kmで1L入っていたので混合比45:1。
それでも薄いですね。
これは大丈夫なのだろうか? 誰か教えて。

とりあえず来週 旧車の集まりがあるので
ちょっと顔を出して、情報を集めることにしましょう。
それまでは、ガソリンに多めに混ぜておきましょう。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索