airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

バイクの時計

昨日、いつも通りバイクで通勤していて
なんとなくハンドル周りの景色が違う気がした。

トップブリッジに巻いてある時計の位置がいつもと少し違う。


バンドが切れてました。
ゴムの部分が弱くなって千切れてます。



まぁ考えてみれば、この時計もSRX購入直後につけたので
9年、9万Km移動していることになります。
屋内保管なので雨ざらしではありませんが
劣化しても仕方ないですね。

時計を外すのは6年前の電池交換して以来、かなり汚れてます。


ロウを塗りこんである糸(多分革製品用)で使えるようにします。
何ヶ月持つかな?もう交換してもいいんだけどね。
次に電池が切れたら交換かな。



 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索