airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ヘルメット

2週間ほど前、バイクのシートの上に置いていたヘルメットを
風にあおられて落としてしまいました。
帽体には傷が付かなかったのですが、シールドから落ちたようで
シールドの右目の前の位置に傷が付いてしまいました。



小さな傷ですが目の前にあると気になるもので、
少し慣れれば良くなるかとも思ったのですが、
遠近感がちょっとズレルような気がするし、何より鬱陶しい。
仕方ないので部屋の隅で埃にまみれている、
前のヘルメットで使っていた(ダブルレンズでもマックスビジョンでもない)
普通のシールドを使う事にします。

しかし、このヘルメットも5年使っています。(こちら
使用推奨年数を超えたヘルメットでも、きっかけが無いと
なかなか買い替えないので、この機会に買い換えることにしましょう。
これまで、ほとんどアライのラパイドシリーズしか使ってこなかった自分は
当然ラパイドシリーズが第一候補、と言うよりそれ以外は考えていません。
『インテークの無駄な羽根の付いてない、シンプルなのがあるといいな』
と思いつつ、アライのHPを見に行くと
デザインで選ぶどころか、ラパイドシリーズ自体無くなっています。

これは困りました。どうしましょう。
この先ラパイドシリーズの復活は期待薄です。

せっかく買い換える気になったのに、一気に萎えてしまいました。
とりあえず夏の間は涼しい普通のシールドで過ごして、
最近は曇らないシールドも各社出ているようなので
寒くなるまでにまた考えましょう。

でもこのシールドだと雨の日とか曇るから
梅雨の前に替えたくなるかも。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索