airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

小泉今日子

最近買ったCD。

Kyon30~なんてったって30年!~Kyon30~なんてったって30年!~
(2012/03/21)
小泉今日子

商品詳細を見る


小泉今日子は1984年発売のベストを1枚持っているだけ。
最近テレビで小泉今日子をよく見かけて、
何となく聞きたくなったので買ってみた。

30人の選者が選んだ30曲を収録。
ってことだけど、それなりに無難な選曲でしょうね。

ただ、個人的に何故か好きな曲
『風のマジカル』
が入っていないのが残念。
(ドラえもんの映画の曲らしいが、映画は見たこと無い)
それも入っていると良かったんだけど。

ちなみに『風のマジカル』
どうやら大人の都合(権利の問題)とかで
冷遇を受けている曲らしい。
まあYouTubeでもニコニコ動画でも聞けるけどね。
それで気が付いたんだけど作曲が NOBODY ですね。
NOBODYと分かって、なんか色々納得できた気がします。
あの頃はが吉川晃司に曲提供していた時期だし
自分的に“当たり”の曲なのでしょうね。


 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索