airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

フレッツ光

自宅の回線がADSLから光になりました。
ADSLの速度でも全く不満は無かったので
光にする必要も無かったのですが
数週間前にNTTの人が説明に来て
変えることにしました。

これまでも電話での勧誘は何度かあったし
訪問もあったけど(いつも居ない時だった)
慌てることもないので無視してました。

今回の説明も聞き流すつもりだったので
しょっぱな『ADSL廃止されるわけじゃないでしょ』
と、かましてみたところ
『委託業者の中には、そのようなニュアンスで
 案内する業者もいるようです。』
と返して来ました。
予想外の返事でしたね。

それで、光の設備を拡張するために
ADSLを縮小しなければならず、協力して欲しい。
と、泣き落としのような説明をして来ました。

その後、焦ったのか、向こうの手なのか
近所の地図を出して、この地区でADSL使っているのは
この半年位でこの位まで減ってきた
と言ってきます。
そんなの見せていいのかな?
とは思いましたが、ADSLに固執する理由も無いし
その場で依頼すれば、移行のための面倒なやり取りも
なさそうなので、説得されることにしました。

実際、その日以後は工事の業者から1回電話があっただけで
何の手続きもせずに済みました。
まぁ、自分はプロバイダが ぷらら なので
手続きとかはNTTで全部やってもらったってこともありますが。


写真は左から 光ONU ADSLモデム 無線LAN親機

今度は無線カード付のにしたので、
箱が1個になったのはいいのですが
その1個が思ったより大きかったですね。

でも光のケーブルは思ったより細く
直径10cm強くらいで巻かれていたので
ちょっと驚きました。
もっと硬くて曲げに弱いと思ってました。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索