airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

キュコキュコ音

スズライトは雨の中を走った後やけに汚れて見えます
色的なものなのか、まだ買ったばかりで気にしているだけなのか
分かりませんが、軽く洗車します。
まあ、軽く水洗いのつもりでも、小さくてあっと言う間に
終わってしまうので、ワックスまで掛けてしまいましたが。

で、今日はこっちがメインなんだけど。
雨の中走っていた時、左側からキュコキュコと音がきこえます。
なんとなく車外からっぽいので、下に潜って確認することにします。

ここで問題発生。
リアのマフラーの無い左側はなんとか潜れますが、
フロントやサイドは狭くて潜ることができません。
前のワーゲントラックは、下で寝返りが打てるほど余裕があって
まともなジャッキが手元にありません。

ブロックでも置いて、それに乗り上げて確認しようと思ったところに
何故か急に雨が降ってきて断念。
仕方ないので屋根の下に入って
見えるところだけでも点検することにします。

リアの左側、綺麗なものです。
見た目だけでは、傷みとか歪みは分からないですね。
しかし、板バネのメンテナンスとかどうやればいいのでしょう?


フロントにグリスニップル発見。
グリスはたっぷり入ってるようです。


ここまでやって、雨は止んでいたけど
もうやる気が無くなったので今日はここまで。

とりあえず、ジャッキは買ったほうがよさそうだな。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索