airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ドアの閉まり

スズライトは購入当初から
運転席側のドアの閉まりが悪いです。
悪いより固いと言う方が正しいかな?

かなり力を入れないと閉まりません。
購入時に店の人には、ゴムを新しくしてあるから
馴染んできたら軽く閉まるようになる
と言われました。
でも、外からならまだいいのですが
車中から閉めるときは、
ドアの取っ手が壊れてしまうのではないか
と思うくらい固いです。



なんとかしておきたいところです。
でも、どうしたらいいのか全く分からないので
ゴムの滑りが良くなるかもしれないと思い
スプレー式のシリコングリスを吹いてみました。



とりあえず、前よりは軽く閉まるようにはなりました。
外から閉める分にはこれでなんとかなりそうです。
どの位この効果が続くかは問題ですけどね。

車内からの場合も前よりはいいです。
とりあえず、窓とか他のドアを少し開けておくと
簡単に閉まるようになりました。
本来は空気抜きみたいなものがあって
それが効いていないとも考えられますが
助手席はそれほど固くないし、
そんなものがあるのか確認のしようもないので
現状はこれでヨシとしておきましょう。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索