airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

フォークオイル交換

先週準備に時間が掛かってやめた、
フォークオイルの交換をしました。
前回交換から11ヶ月、1万3000km。
もうちょっと距離短めで交換したいですね。

フロントタイヤ外すような作業は
脚立とタイダウンで吊り下げた状態で行います。
先週はいつもと同じようにしていたつもりでしたが
何故か不安定で、この状態に持って行けませんでした。



今日はうまくこの状態になって
不安定だった理由が分かりました。
先週はハンドル緩めるの忘れてました。
脚立をいい位置に置こうとすると
脚とハンドルが当たってしまうので
ハンドル緩めてズラしておく必要があります。

何故先週は気がつかなかったのだろう?


スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索