airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

シートのビニール

スズライトですが、フロントガラスに傷があります。
中央左側に石跳ねのような傷と、左右のワイパー跡です。
ガラスの写真はうまく撮れなかったので無しです。

運転席側のワイパー跡は結構はっきりしていて、
正面から日差しが入ると気になってしまいます。

補修できないか、そうゆう店で聞いてみたところ、
石跳ね傷は補修されていて、
補修の跡が少し目立つようになってしまっている。
ワイパー跡については、研磨できないこともないけど
これは合わせガラスではなく、強化ガラスなので
研磨すると割れてしまう可能性が高い。

ということで、手を出さない方がいいらしいです。
我慢するしかないですね。


助手席シートのビニールですが(こちら
なんとなく鬱陶しいので剥がしてしまいました。



ビニールの下は綺麗なままかと思いましたが、
埃っぽいというか砂っぽいというかカビっぽい感じで
オイルのような跡もあったり、薄汚れています。



でも視界に入る助手席がスッキリしました。
ついでに、へたっていない助手席の座面と、
少しへたり気味の運転席の座面を交換しました。
本当は背もたれごと交換したかったのですが、
左右で形の違う骨の部分から変えないと
いけないようなので、今回は見送りました。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索