airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

シールド

以前、マックスビジョンのシールドの左下辺りが
少し曇るようになったと書きました(こちら
その後テープを貼って何となく回避したけど(こちら
ここ最近の寒さで、支障が出るほどではないものの
かなり曇りが大きくなっていました。

何故この部分だけなのか、もう一度じっくり観察したところ
ピンポイントで曇る原因らしきものを見つけました。



ブレスガード と言うのかな、
赤矢印の所の左側がやけに低くなっていて
自分の息がその部分に集中しているようです。

それで、その部分を補強して立ち上げたところ
かなり寒い日でもシールドが曇らなくなりました。

ヘルメットも交換時期を過ぎているので
交換のきっかけが欲しいところですが
これでもう少し使うことになりそうです。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索