airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

スキマスイッチ

なんか色々あって、久しぶりの最近買ったCD。

musium(初回生産限定盤)(DVD付)musium(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/10/05)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


全体的には穏やかですね、どこも力が入ってない感じで、
力みはないけど、キレはある。 ってとこか。

ただ本当に全て穏やかだと途中で飽きてしまうのだが
そんなことは全く無い。
最初から最後まで曲調はそれほど変化しているとは
思わないのに、何がそう感じさせるのでしょう。

で、曲ごとに印象を挙げようとすると
最初の数曲は、曲の雰囲気というか印象が
少し幼い、小学生くらいのイメージです。
それで、後半になるに従って、
段々大人の印象が強くなっていきます。

何がどう変わっているのか分かりませんが
曲順や、曲の雰囲気で、
物語や流れを作っている気がします。

深読みしている(と言えばカッコいいが単なる屁理屈)
だけかもしれませんけどね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索