airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

スズライトの荷室

購入直後(こちら)から考えていた通り
リアシートは倒してフラットにして荷物を載せることにします。
通常の使用で付く傷は気にしない性分ですが、
回避できるのなら回避するに越したことはありません。

ワーゲントラック購入当時に荷台に敷いたゴムシート(こちら
が残っていたので、それを荷室に使うことにします。

ワーゲントラックの荷台には小さかったゴムシートですが、
スズライトに合わせていったら、1/3程切り落とすことになりました。
やはり小さいですね。

こんな感じです。


綺麗に仕上げるつもりは無いので、隙間などは気にしないことにします。
ただ前面に立てておくことになるリアシートの座面は
荷室に置いたものが、物凄い勢いでぶつかることも考えられるので
何かに使った時の余りと思われる人工芝をかぶせておきます。



この件で少し想定外だったのは、リアシート下の小物入れが低く
今使っている工具箱が入らなかったこと。
とりあえず荷室に置くけど、薄い工具箱に変えようか?


少し話は変わって、フロントスピーカー。
やはり取り付ける場所がなくて、
とりあえず運転席と助手席の下に置くことにしました。

助手席の座面を外して、扉側から見たところ。


カバーも付けず、スピーカーの磁石だけでくっつけてます。
この位置で、音的に効果があるか分かりませんけど、
4スピーカーなので気分的に満足することにします。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索