airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

新しい車が来たぞ その2

さてさて前回に引き続き、スズライトをもう少し紹介してみます。
フロントグリルからエンジンルームが覗けたりするぐらいなので
ボンネット内がスッカスカかと思うと、そうでもなかったりします。

エンジンはもちろん、ガソリンタンク、バッテリー、
そしてなんと、マフラーにオイルタンクまで、
全てボンネット内にあります。

でも空冷なのでラジエターはありません。


ガソリンタンクは19L、燃費はまだ分かりません。
しかし、マフラーとガソリンタンクが
一緒にボンネット内にあるのは、アリなのでしょうか?


さらに気になった人もきっと居るでしょう、居ないかな?
このオイルタンク、(赤いやつ、決して巨大なウォッシャータンクではない)

なんと2ストなんです。

ハイブリッドや電気自動車が積極的に売られ(買われ)る時代に、
エコと言う言葉が免罪符のように使われているこんな時代に、
ディーゼルさえ見ることが減っているこんな時代に、
2ストです。
 大丈夫か?
  こんなのに乗って大丈夫なのか > 俺。。


車内は、いたってシンプル。

今付いているラジオは取り外して、他のものを付けるとして
スピーカーを何処に取り付けようか?
ナビはどうしよう。
それ以前に、電装品はどのくらいまで大丈夫だろうか?
やることがいっぱいあります。

助手席には当時のビニールが付いたままです。
ここまで残っているのが驚きですが、
少し落ち着いたら、気にせず剥がしてしまうでしょう。


リアシートは可愛らしいカバーが掛かっています。
その下には、こちらも当時のビニールが付いたままです。


リアシートは倒してフラットにできます。
シートとして使うか、フラットにして荷物を載せるか。
多分、後者になるでしょう。


しかし、車で通勤できる環境になっても、
これで通勤はできないだろうな。


コメント

どもです。
お知り合いのVW乗りが減っていくのは残念ですが、
流石の車選びですね♪
良好な状態みたいですね。
貨物を選ぶ辺りは「コダワリ」っすか?www
この手の車両ってパーツ入手可能?
特にボディ廻りは代用効かないだろうし。。。
でも、可愛いっすね。
2ストの「ポポポポポポ~」ってのも良さそうだなぁw
2011/12/12 【うりり】 URL #JalddpaA [編集]

調子はいいですね。
それに年式から考えると綺麗過ぎます。

パーツはスズライトより人気のある
ジムニーの初期型と共有できるものが多いらしく
そちら方面から手に入る物もあるらしいです。
でも冷静にパーツのこととか考えたら
この手の車には乗れません(^^)
2ストの音も、香りも懐かしくていいですよ。
2011/12/12 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索