airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

新しい車が来たぞ その1

トラックに変わる車が来ました。

ラパンです。

遠目に見るとラパンに見えません?
ちょっと無理がありますかね?

近寄ってみると
リアゲートが上下に開いたり


モールが付いていたり
スライド窓があったり


三角窓があったり


フロントグリルからエンジンルームが覗けたり


ナンバーが白くて小さい6ナンバーだったり


現代の車とは大きく違います。
細々、色々、カッコいいですね。

自分の中で今回一番思い切ったのは、十数年前に懲りたはずの
白い小判プレートの車にまた乗ることです。
しかも、一気にトラックの1ナンバーから小判6ナンバーです。
 ・白い小判プレート⇒細かい例外はありますが、360cc軽自動車
 ・6ナンバー   ⇒貨物
地方都市の巡航速度で街乗りに使えるレベルかどうかが少し心配です。
通勤に使わなくなって、グンと走行距離が減ったことですし
十数年前に比べて運転も落ち着いてきたし、大丈夫だとは思うのですが。

と言うことで、新しい車は
2年以上前(こちら)に話題にした個体とは別のスズライトです。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索