airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

サッカー世界王者

1年前アルゼンチンに勝ってしまった時、少し話題になりました。
南アフリカW杯後、優勝したスペインにアルゼンチンが勝って
その後、アルゼンチンに日本が勝ったので
チャンピオンベルトは日本が持っている。
というあれです。

サッカー世界王者自体は非公式ということですが
日本戦はタイトルマッチとして
一部では注目度が高いみたいです。
ここを見ると結構面白い。 http://www.ufwc.co.uk/

そしてW杯予選としては消化試合の今日、
北朝鮮が世界王者になってしまいました。
北朝鮮はこのW杯予選が終わった後
対外試合はするのでしょうか?
国の情勢なども含め、しばらくやらないような不安があります。

ちなみに、この1年間負けなしだった日本は
歴代3位タイの15回チャンピオン防衛だったそうです。

それと、女子W杯で優勝している日本は
これまで 男女同時世界王者 だったらしいです。


スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索