airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

タコメータケーブル

先日切れてしまったタコメータケーブルを交換しました。
プライヤーかラジオペンチ、それとプラスドライバーだけで交換できます。
タコメータのエンジン側、何故か腐食の進みそうな位置なのに
プラスネジが使われています。
以前ヤマハはプラスネジが多いと聞いたことがあります。
実際少しなめかけてますしね。


それはそれとして、まぁ問題なく交換。
少し様子を見ようと、近所を少し
それこそ数百メートルだけ走ろうとしたのですが、
あまりの天気のよさに、そのままフラフラと浜名湖一周に。



やはり、雨上がりの晴天は気持ちがいいですね。
それで、あまり知られていない(多分)けど
景色のいい場所をフト思い出して、寄り道してみました。





デジカメ持って出なかったので、携帯で撮ったのですが
やや逆光でしたが思ったより綺麗に撮れますね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索