airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 07≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫09

SRXでお散歩

ここのところ、予定と天気の噛み合わせが悪く
元気に走れていなかったので、
本格的に寒くなる前に、ちょっとお出かけです。

行き先はいつもと変わらず、奥矢作湖。
出発時間も遅かったので、ゆっくりと走ることにします。

山も結構色付いていて、イベントみたいなこともやってましたね。
おかげで思わぬ所で車の流れが悪くなっていてました。


いつも休憩する場所はそれほど色付いてないです。
ここは、あんまりそういう樹がないような気もします。


5時間 220km

それはそれとして、最近バイクに乗っていて
前後のバランスが良くないような気がします。
これはサスがへたってきているせいかもしれません。
それと、お尻から腰にかけてと肩に疲れが出ます。
これは筋力が落ちているせいしれません。

対策として、意識的に座る位置を少し後ろにしてみました。

2~3cmタンクから離れて座るだけですが、
前後加重のバランスが良くなって、
体重移動が楽になった気がします。
まあ、気がするだけですけど。。

あと、内腿と前腕に疲労がでます。
これは、姿勢が悪くて負荷がかかっているわけではなくて
ちゃんと体を使えての疲労なのでいいでしょう。

ちょっと楽に座ろうとしてたかな。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索