airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ヘルメットの

シールドホルダーの爪が折れてしまった件(こちら)の続き。

今のヘルメットを買った時にも書きましたが、(こちら
自分はこれまで使ってきたのは、ほとんどラパイドシリーズでした。

今回もラパイドシリーズに行きたいところですが、
最近ラパイドシリーズはモデルチェンジがなかったようで
技術的に少し古いらしく、今使っているモデルもカタログ落ちしてます。
それと自分は、ゴテゴテしたベンチレーションの羽が嫌いなのですが
ラパイドシリーズ唯一残っているラパイド-Rは、
そのベンチレーションが盛り盛りについています。

たまにはラパイド以外にしてみましょう。
でも、メーカーまで変えると違和感がありそうなので
アライから選ぶことにします。

とりあえず、ベンチレーションの羽があまり目立たず
今使っているマックスビジョンシールド(こちら)を
そのまま流用できる VECTOR にしようと思います。


サイズも分かってるのでネットで買った方が安くて楽なのですが
一応現物を見てからにしようと店に行ってみます。

ラパイド-Rは、やはり羽が鬱陶しいです。
VECTOR安価な事もあって、少し安っぽいです。
もう1つ、ASTRO-IQ というのがあって

こいつは かぶり心地がいい。なんとなく安心感もある。
ただ。少しお高いのと、マックスビジョンの設定が無いのが難点。

どうしようか悩んで
VECTOR と ASTRO-IQ と 今使っているのを3つ並べて見ていました。
並べて比べると、ベンチレーションの羽が無い
今使っている ラパイドOV が物凄くかっこよく見えます。

悩んだ末、爪の折たホルダーを交換して ヨシ としました。
やはり何も余分な物の付いてないシンプルなのがいいです。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索