airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

リアブレーキ

しばらく前、SRXにリアブレーキの鳴きがひどい時期がありました。
いつの間にか鳴きは直ってましたが、今度は全くブレーキが効きません。
更に最近、心なしかペダルの踏み込みが深い気がします。

さすがに気になって、ブレーキディスクを触ってみると、
裏(タイヤ)側が ちょっとヌルッとして、異様に汚れています。
ホイールには、猫がオシッコしたような跡があります。

そしてタイヤには、放射線状に何かが流れた様な跡もあります。

これに似た状態見たことがあります。
その時はバイクじゃなくて車でしたけど。

多分、ブレーキフルード漏れです。

2年半前の車検の時にオーバーホールしたはずだから、
それから2万kmくらいしか走ってないんだけど。
7月初めにタイヤ交換してますが、その時に傷でも付いたかな?
でも、それにしては症状出るのが遅いから関係無いかな?

まあ、明日店に行って相談してきましょう。
夏季連休に入ってなければいいんだけど。。。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索