airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ビールを飲みながら

さて、最近ここに書くネタがありません。
仕方ないので、此処のところ気になっていることを少し。
   昼間からビールを飲みながら。。。

原田芳雄さんが亡くなって、昔の映像などを目にします。
しかし、映画やドラマをあまり見ない自分にとって
原田芳雄さんはビールのCMで投手役をしていた印象が一番強いです。

自分はてっきりサントリーモルツCMだと思っていたのですが
検索して映像を見てみるとモルツではないんですね。
もう15年以上前の話ですからね、記憶も曖昧です。

でも、このCMがあって、
モルツ球団のCMになって、
そのモルツ球団が実際に活動をして、
その後プロ野球OBによるマスターリーグ設立
まで繋がっていますからね。
あのCMのもたらした影響は大きいです。

今あのCM見てもかっこいいです。
ただ色々検索しても、15秒で1個のパターンしか見つかりません。
別パターンとか30秒とか無かったのかな?

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索