airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

MinxZone

最近買ったCD。5連続その3。

少し前に買ったデビューミニアルバムが結構気に入って、
というか、かなり気に入っていてデビュー前の作品も買ってみた。

みんくすワールドみんくすワールド
(2001/06/25)
Minx Zone

商品詳細を見る


10年前の作品。
今聞くと“古い”という感じ強い。
90年代、ロック寄りじゃないPOPバンドは、
特にGIRL POP系のバンドは、全般的にこんな感じだった。
この作品も2001年だから、当時でもちょっと古い音だったろうな。
そんな中でも、何か光るものがあったから
残ってこれたんだろう。

まぁ、聞いているこっちは、
そんな古いと感じる時代も経ているわけだけど。
そんな時代を消化しての10年後のメジャーデビューだから
今の音を気に入ったのかな。


New Age DriveNew Age Drive
(2008/06/05)
MinxZone

商品詳細を見る


3年前、デビュー前なのにavexから出てるのね。

なんと言うか、普通。。。。
聞き終わってあまり感想が出でこない。
3年前のこの時点でメジャーデビューしなかった
(させられなかった?)のも分かる気がする。
でも不可の部分はなくて後味が悪いわけではない。

デビューミニアルバムの感想で
『風景の見えてくる』と評しました。
この段階ではその辺の片鱗は音的に少し出てますが、
意図的か、そんな巡り会わせなのか声が枯れていて、
広がりとか伸びとかクリア感が無くてもう一歩です。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索