airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

時計

GALAPAGOS 005SHは思いのほか快適に動作してくれています。
これで GENIO e550GX は完全に引退してもらおうかと思います。
しかし、この手の物の処分って困りますね。
前の前のデスクトップPC、前のPDA(カシオペア)も
捨てるタイミングが無くて眠ったままになってるし。
本当は、リサイクル処分(出来るかどうかは知らないけど)
してくれる業者に渡すのがいいのでしょうけど。

そんなことは置いておいて 005SH に変えたことで、
少々困った事がありました。
それは、身につける時計が無くなってしまったこと。

自分は腕時計はしません。
高校の時、腕時計をして半日もしないで
金属部分が触れている箇所に発疹が出て、
『痒い痒い』になってしまい、
それ以来腕時計を腕にしたことはありません。

携帯電話を本当に携帯するようになってからは(変な表現だな)
時計変わりでもあったのですが、
005SH は携帯電話としては少し大きいので、
身に付けず持ち歩くようにしていて
咄嗟に見る時計が無くなってしまったのです。

じゃあ、携帯電話を携帯する前はどうだったかと言うと
3000円位の安物の手巻き式の懐中時計を持っていました。

それで、携帯電話を携帯する前に使っていた時計が残っているはず
と思い探してみると、たくさん出てきました。(^^)
未使用の金2個、銀2個。使用中の金1個、銀1個、銅1個。



そういえば都会から浜松に戻ってきた頃に
こっちで売ってなくて買いだめした記憶があります。
使用中だった3個にネジを入れてやると、
渋いながらもなんとか動き出します。
 (渋い:カッコいいではなく、動きが悪いの意)

金は一日で約3分進み、銀はほぼ正確、銅は約1分遅れる。
自宅も会社もバイクにも時計はあるので、
そんな不正確な時計は不要といえば不要なのですが
なんとなく、これらを持つようにしています。

何がいいって寝る前の静かになった時に聞こえる、
時を刻む『チッチッチッ』と音が心地良いんですよ。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索