airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

携帯・PDA

日本中大変な事になっているのに、お気楽な話題です。

物理キーボードつきAndroidケータイ、
GARAPAGOS 005SHを購入して10日程が経ちました。

前回
、慣れればキーボードいらないかも
と書きましたが、撤回します。

キーボード 便利です!!!

もう少し細かくいうと
キーボードのショートカットキー が超便利です。
 よく使うアプリなんて限られますから、
 それらをショートカット登録してしまえば
 ホーム画面に行く必要すらなくなってしまいます。
コピペ が超簡単です。
 範囲指定はShift+カーソルキーでできるし、
 コピー / ペーストもFn+c / Fn+v だけですから。

それと、005SHの評判を検索すると、
 電池の持ちが悪すぎ
の意見をよく見ます。
これに関しては、自分はそれほど酷いとは感じません。
『他に比べても極端に悪い』『半日しか持たない』
とか聞いていたので、思ったより良かった
と感じただけかもしれませんが

・電池を大量消費するのは、ヘビーユーザーである。
・ヘビーユーザーほど、期待度が高く、評価が辛い傾向にある。
・評価が辛い人ほど、声が大きい(目立つ発言や書き込みが多い)ものである。

自分のようなライトユーザー(へなちょことも言う)は
電池を大量消費するような使い方を長時間しないし、
電池残量が減ってきたら使うの自粛するしね。
電子手帳として使用するだけならば、2日は大丈夫そうです。

と言いながら、100円ショップで
単3電池2本のUSB電源買っちゃいました。
本当はエネループのUSB電源になる製品がいいけど
3000円近くするもんね、これなら100円だからね。



一応、乾電池でもニッケル水素充電池でも
充電中になることは確認。
ニッケル水素だと、完全に充電はできないかもしれないけど
緊急時の外部電源としては使えそうです。
これ持っているだけでかなり安心。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16 【】  # [編集]

>BON!
非公開コメントもらったけど、どれも参加して無いから返事できないや。
一部文章載せるけど問題あったら言って。

> 非日常の今だから日常が大切。
> こんな時だから、日常生活が送れるところは普通に生活して欲しい。

その意見もらってよかった。
影響の無い地域に住んでるはずの人でも、blogとかの更新が止まっていると心配になる。
ここ見に来てくれる人は多くないが『平気だったんだ』と思ってくれたらそれでいい。
2011/03/17 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

普通に生活できるところで普通に生活してもらわないと、経済が停滞しちゃう。
そうなると被災地復興も遅れることになるからね。

イベント等の中止が相次いでいるけど、個人的には東北や関東以外でのイベントなら大いにやった方が良いと思う。
(流石にセ・リーグの3/25開幕だけは勘弁して欲しいけど)
2011/03/18 【BON!】 URL #- [編集]

こんなのがTwitterに書かれていた

@amneris84
NHKに寄せられた被災者の声より 「被災者は被災地で戦っている。今、日本の経済は、被災しなかった人たちにかかっている。それぞれの場所でがんばってください」
2011/03/18 【BON!】 URL #- [編集]

>BON!
そうだね、目を向けないとか、無視するとかじゃなくて
普通に生活するのがいいような気がしてきた。
今はところはね。

プロ野球も、企業の一事業だからね。
経営する側には経営する側の言い分もある。
でも、この状況で、予定していたことだから予定通り開催する。
ってのは無しだよな。
2011/03/18 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索