airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRX車検

SRXが車検から戻ってきました。
昨日(金曜)の夜に連絡がありました。
火曜日に預けて、水曜は休みのはずなので
丸2日で上がったことになります。

大抵、車検と何か修理を頼むのですが
今回は車検通す以外何も頼まなかったので
早かったのでしょうか?
早かったおかげか、安く上がったし万々歳です。

戻ってきたところで、オイル交換です。
車検から戻ってきた途端オイル交換って変かもしれませんが
今回はそのつもりで、本当なら先月くらいに交換したかったのを
この時まで延ばしていました。

前回交換から 21週間 5300km。
今回は初めて純正以外のオイルフィルターを使ってみます。
磁石付もありますが、磁石なしの安いやつ。



フロントフォークオイルも交換しました。
前回交換から 1年 13500km。
ちょっと距離走りすぎましたね。

例によって脚立を使っての作業ですが、
前回まで使っていた3本足より
少し背の高い4本足の脚立が増えていたので
それを使います。



ちょっと背が高いだけですけど、
設置の自由度がかなり上がって作業しやすかったです。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索