airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

昨日積雪がありました。
自宅の屋根を見ると2cm位でしょうか?
雪のない浜名湖周辺では何年ぶりかの大雪です。
いや、何十年かもしれません(^^)

こんな日は、さすがにバイクで通勤はできません。
(車の人たちは普段の数倍の時間がかかったようです)
前の会社なら、休んでしまう状況ですが、
(公共交通機関だと時間がかかりすぎる)
今はJRと遠鉄で多少の遅れを覚悟すれば問題なく通勤できます。
なので今日は迷わず電車で通勤です。

さて、明日はどうしましょう。
今日も寒いことは寒かったのですが
陽が出ていたおかげか雪は粗方融けています。
路面凍結のリスクが大きければ電車の方が無難ですが
夕方の帰り道でも雪も凍結もありませんでした。

自分の通勤経路は大きいのから小さいのまで
橋を避けることはできませんが、その橋の上と、
一日中日陰になるような所だけ気をつければ
(避けて通れば)平気なような気がします。

雪の降る地域の人にとったら、
悩んでいる理由すら分からないかもしれませんが
この地域ではこんなこと滅多にないので
勝手が分からないんです。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索