airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

シールド

春にシールドをマックスビジョンに交換しました。(こちら)
これまで曇りもなく、快適に使えていたのですが、
昨年末の大雨の日に結構広い範囲で曇りが出てしまいました。

その後その雨の後遺症か、単に寒い日が続いたせいか
左下辺りが少し曇るようになってしまいました。

写真の赤矢印の辺り。


曇るのはシールドの裏表ではなく、2枚のシールドの隙間。
走っていると曇りは取れてくるのですが、
隙間の曇りなので取れるまで時間がかかります。

雨の日に水分がついて、コーティングが弱まったか?
 (洗って擦った訳ではないから、そんなに影響ないと思うが)
寒さで収縮して完全に密閉できなくなったか?
 (そんなことないと思うが)
シールドの開け閉めで力のかかる部分だから、
弱くなるならこの部分だろうけど、何か対策あるかな?

とりあえず、内側のピンロックシートを固定する爪を
しっかり閉めていなかったので、きつく閉めておいた
それで改善してくれるといいな。


その後
更にその後
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索