airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

携帯・PDA

時々でてくるPDAの話。

1年ほど前、かなり電池が怪しくなっていましたが
不思議なことに何故か電池は復活して、
そこそこ快適に使えていました。
しかし1ヶ月ほど前から、前以上に怪しくなって
電池残量がほぼ当てにならない状況になってしまいました。

しかも2ヶ月ほど前から、カーソルボタンの
(縦横移動の十字ボタン:実際には十字じゃなくて丸いけど^^)
上半分が効かなくなってしまいました。
これが使えないと、かなり使い勝手が悪いです。
なんとなく物理的に壊れた感じ、、、、
そうならば、もうお手上げです。



PDAが使えなくなると不便どころの騒ぎじゃない!!!

と思っていたのですが、
実際に使いにくくなって遠ざけてみると
そうでもないですね。

ちょうど、FeliCa対応のスマートフォンも
発売しましたし、それに買い替えます。
SoftBankから変えるつもりは無いのでGALAPAGOSです。
キーボード搭載モデルがあるけど、キーボードって使うかな?

とりあえず今はPDAが逝ってもいいように、
カレンダーをGoogleに移植して、
編集するデータはSDカードに移動してあります。

昨日に続き『なんのこっちゃ』な話でした。

スポンサーサイト

コメント

キーボードは

人によると思いますが、僕はないとダメみたいです。
iPod touchでキーボードのないスマートフォンのような使い方をしていましたが、指が太いせいか入力がきつくて。。
今メインで使っているDocomoのキーボード付スマートフォンT-01Bは、使うたびにキーボードを出しています。

・・きっとその辺の感覚は、個人差が大きいのでしょうね。
2010/12/31 【vsts】 URL #- [編集]

やはり個人差ですかね。
大抵の人は要らないとといいます。
自分も当初はキーボード無しでいいと思っていたのですが
日本語の手書き入力が無いらしいので、かなり迷ってます。

携帯のような入力は面倒だし、ソフトキーボードは特に縦置きだと入力きつそうだし。
PDAでは手書き入力がメインだったから、漢字の手書き入力できれば悩まないんだけど。
でも今は変換の学習能力の向上しているだろうから手書き入力は不要なのかな。
2010/12/31 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索