airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

今年

他の人からしたら『なんのこっちゃ』だけど
自分的には大きな変化があったので書いてみます。
他の話題も無いし。。。

記憶が確かなら、見つけたのは中学生のとき
もう四半世紀前になる。

それは、左足中指の付け根。足の裏の土手部分にできたタコ。
(実際はタコなのか、魚の目なのか、イボなのか分かりませんが)
最初は表面だけで鉛筆の芯くらい大きさしか無かったと思う。

高校を出る頃には鉛筆の太さくらいまで育って、
少し深いところまで固くなっていたと思う。

その後20年余り、大きさは1.5倍以上になり、
押したり摘んだりすると奥の方まで固い物がある感触があり、
それでも全く痛みは無かったので放置していた。

それが2年前くらいに、人差し指の付け根辺りに
鉛筆の芯くらいの大きさのタコが2つ増えた。
それは急激に育って、1年前くらいに中指側の固い部分とつながった。

それでも痛みとか無かったので放っておこうと思ったのだが
固い部分が大きくなったせいで、そこが地面に触れるようになり
歩いていて気になるようになったので、取ることにした。

と言っても、病院に行くわけではなくて、市販の薬で試すことにした。
始めたのは今年の6月頃、何度か皮がむけ固い部分がほぼ無くなった。

でも汚い足だ。ちなみに薬は3本目。

まだ、固い部分がピンポイントで残っているから完全じゃないけど
もう少し皮膚が再生するまで待って、再開したら完治するかな。
四半世紀を共にしたタコも、もうじきサヨナラです。
なんの感傷もありませんけどね。

以上『なんのこっちゃ』な話でした。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索